アクセスカウンタ

花と犬が好きなんです

プロフィール

ブログ名
花と犬が好きなんです
ブログ紹介
過去に花の趣味HPを作っていましたが、こちらに移動。

イベントでプリザーブドフラワーのお店を、年二回程出しています。

家事に〜育児に〜お仕事に〜と、バタつきながらも、
気まぐれ〜に 地味〜に、更新していこうと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m


他界した愛犬シェパードが今もずっと大スキなんです(*´ω`*)
zoom RSS

実はイベント参加危なかったのです

2017/08/21 16:52
夏休みを遊び倒しているポッポ



絶対にいつか急にガッと倒れる時が来ると 一応構えてはいたのですが



やはり急にイベント前日に 一瞬とはいえ39度まで発熱



しかし何故か鼻水も咳も無く 勿論嘔吐下痢もなく



ちゃんと水分も取れて食事も取れ



しかしこれから悪化するのか?どうなのか?? と参加を諦めかけていたのですが



夜中にポッポ汗だくで目覚め



そこから熱が下がり 当日朝もいつも通りめっちゃ元気に!




相方さん これなら問題なく大丈夫でしょと



ポッポを相方さんに任せ 久々家から車往復して貰って参加出来ました




お手伝いしてくれる我が兄弟とは会場合流で




帰宅後もポッポ元気で一安心〜



本日も平熱元気で居るので 遊びすぎの体力限界で発熱したのかな??



そういや私も寝不足で発熱するので 遺伝の体質的な???




いやしかし 発熱前日は病院へ行ってまして



元気なうちにと血液検査をしたのですが

↑(2歳〜約4年間、喘息とアレルギーの薬を飲み続けているので、副作用が出ていないかの血液検査をしました。 何度も薬を減らしたり片方だけにしたりとチャレンジしましたが、2種類セットで飲まないと喘息発作が出るので飲み続けています。)



まさか次の日に発熱とか・・・ 焦りました。。。





落ち着いているポッポを見て 母に「ポッポはある意味親孝行」と言われましたが



確かに。普段こういう元気なままの風邪にはならないので。 そうとも取れる。。。

記事へトラックバック / コメント


イベント無事終了

2017/08/21 15:47
感謝です

;

皆々様、本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m



無事参加出来、リピーターのお客様に恵まれ、



沢山の方々とお話しすることが出来ました。



もっすご楽しかったです


;
感謝感謝です




今回は初の小さなお客様も来て頂いて



老若男女、年齢関係なく楽しんで貰えるとテンション上がるなぁと感じました



次回までに、また制作頑張ろうと思います!



次回も、どうぞどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m



画像
記事へトラックバック / コメント


arteVarie34

2017/08/03 15:20
8/20 インテックス大阪にて



無事出店決定しましたーーー




3号館 H 1 です




是非是非遊びに来てください




よろしくお願い致します
記事へトラックバック / コメント


イベント用のお花

2017/07/20 23:30
まだまだ作らねばです


画像


画像


画像
記事へトラックバック / コメント


海 2017

2017/07/20 23:25
わらび餅のようですが クラゲです


画像



皆クラゲをツンツン触ってみたり 掴んでみたり



ポッポも掴めてましたよ



いつの間にかわらび餅達は 海に去ってしまいました


画像
記事へトラックバック / コメント


去年は台風で行けませんでしたが

2017/07/20 23:18
無事決行出来ました!


二年ぶりのディズニー!



今年はポッポがジェットコースターに乗れる身長になっていたので



行きたがった ビッグサンダーマウンテン と スペースマウンテン に乗りました!



私も相方さんも ディズニーでジェットコースターに乗れるのは



7年ぶりくらい?



今回はショー関係よりも 乗り物メインで楽しめました〜



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
記事へトラックバック / コメント


金ぴか当たってしまったーーー!!

2017/07/20 22:59
今年の運はソニックで使い果たしました。


画像
記事へトラックバック / コメント


ポッポ バッタを捕まえる

2017/07/20 22:53
&逃がす

画像


画像


画像
記事へトラックバック / コメント


梅雨明けましたっけ

2017/07/20 22:48
画像
記事へトラックバック / コメント


作ってみた

2017/06/19 15:38
画像

記事へトラックバック / コメント


あべのハルカスへ

2017/06/19 15:36
初の展望台へ行ってきました



ここ二ヶ月 なかなか家族三人のお休みがありませんでしたが



ちょっと観光気分でお出かけできました




ポッポ春になってから喘息が出やすくなっていましたが



展望台に上がって間もなく喘息が 意外と止まらずズルズル出る・・・



気圧の関係もあったのかな〜



なので 更に上に上がることなくササッと退散



またポッポが大きくなって 更に元気な時に最上階まで上がりたいですねぇ


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



アイスもポッポの体調的に次回のお楽しみに・・・

画像


トイレ綺麗〜

画像


ポッポ厳選のお土産

画像
記事へトラックバック / コメント


おっと6月後半ですね・・・

2017/06/19 15:19
毎年恒例になってきました 頂き物の豆


画像




ポッポ 来年度新一年生なので



小学校の運動会に少し参加出来ました&ポッポが摘んだお庭のツツジ



画像
記事へトラックバック / コメント


2017年 夏のイベント

2017/04/30 17:32
インテックス大阪の



アルトヴァリエ34 (スパコミ関西23 同時開催)



応募しました



参加決定しましたら 改めて報告させて頂きます ドキドキ
記事へトラックバック / コメント


小麦粉しかなくて でもピザを生地から久々に作りたくて

2017/04/30 17:28
こんな時はクックパドだなと 検索



無事小麦粉からで生地作れました



生地から作るの本当に何年ぶりかですが



激安でいっぱい作れるのはやはり良いですね〜



画像



画像





んが やはり時間はかかるし片付けはいっぱいしなきゃだしで



また数年は作らなさそうな・・・
記事へトラックバック / コメント


春 2017

2017/04/30 17:23
画像





ポッポが園でお友達と摘んできたお花も


画像
記事へトラックバック / コメント


ヘアドネーション してみました

2017/04/30 17:20
ポッポが幼稚園入園きっかけに 伸ばすか〜と



卒園までに伸びたら提供したいな〜と ゆるーく伸ばし始めましたが



美容師さんのアドバイスにより ほぼカラーとトリートメントのみで美容院通いしていたら



もっすご早くに伸びていく!



てことで無事二年で 一番長い部分で34〜36センチまでいったので



31センチ以上が提供規定の長さなので 切ることが出来ました




よく行く美容院は協力店ではなかったので



以前からお話をさせてもらい 提供用のカットをして髪をまとめてもらいました


画像



で 自宅に帰ってから更にまとめて


画像



送付です


画像




この中で使える髪なんて少しだけかもしれませんが



ロングヘアも楽しめたし 切るときにこうやって出来るのは何だか良いですね





で 久々のショートに近いボブになり



色々とめっちゃ楽!!



でもまたミディアム辺りまで伸ばしたいかなぁ〜
記事へトラックバック / コメント


ポッポ ドラえもんにハマる

2017/04/30 17:00
ドラえもんの映画 ポッポ初めて映画館で観てきました



もう一回観たい!と言われたけれど そんな何回も見に行けません・・・



画像






実家帰省にて頂きましたドラグッズ


画像


画像




自腹ではなかなかこういうの買わないので有り難い
記事へトラックバック / コメント


最近作った花アレンジ

2017/03/25 23:07
相方さんの家族から作って欲しいと依頼があったので製作したお花達


画像





我が兄弟の希望により作った花のヘアゴム'S


画像



umehanaの新作ヘアゴムに追加です


記事へトラックバック / コメント


最近のスイーツ

2017/03/25 23:00
ポッポに頼まれ作った雑なスイートポテト(左下2つポッポ作)と


画像




実家用に焼いたパウンドケーキ(カトルカール)



画像
記事へトラックバック / コメント


関空の

2017/03/25 22:55
展望台&スターゲイトホテルのランチブッフェへ行ってきました



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




ポッポもよく食べるようになったので



こういうことも楽しめるようになって ちょっとうれしいです
記事へトラックバック / コメント


ポッポまさかの 二度目のアデノイド手術

2017/03/25 22:45
してきましたーーー




年末からおかしいなとは思っていたのですが。。



まさかの再発。。。




てか体質もあるみたいで



今回の手術で終わればラッキー 無理だったら仕方ない



みたいな考え方じゃないといけないようで



後々 扁桃腺の手術もしなきゃいけないかもらしく



(ポッポのアデノイドは 喉と鼻の間。今回は鼻にまで広がっていたそうな。。)



なんだそりゃーーえーーー でしたが



まぁ5歳にもなってますし



色々と 去年よりはサクッと済んだようにも思います





病院を変えた方が良いということで 少し遠い場所に変わりましたが



去年と違って2泊3日で済んだのは幸いでした



本人も家族も 一週間と2泊3日の入院では全く負担の軽さが違うので



更にサクッと感があったのかなぁと思います





そして今回 遠い病院だったので



この私が 高速往復するという事態に



電車往復でも考えたのですが



術前・術後の検査のタイミングが 私しかポッポを連れて行けなかったので



息子の体が楽な方を選択したく・・・



まさかの強行突破です




本当に ここ3年ほど



ポッポ関係で否応なしに車の行動範囲が広がってる訳ですが



もうこれ以上は無いと 願います・・・




そしてポッポは無事元気です



無事済んでヨカッタ〜



画像
記事へトラックバック / コメント


携帯革命

2017/03/25 22:24
仕事を始めて やはり外でガラケーだけでは不便だなと (昔のスマホは自宅Wi-Fiのみで)



やはりスマホに戻そうかなと思ったわけですが。。。




でも今のまま ガラケーくらいの基本使用料(二千円ちょい)でなきゃ嫌だ!



スマホでLINEとちょっと調べ物するだけなのに 高額に戻りたくない!




と 調べに調べて・・・





出来ました!!



しかもガラケーのみの基本使用料より安く(二千円以内)!!





私の場合 キャリアを通話のみで残し



格安SIMを通信のみで契約



そしてゼンフォン3を購入&ガラケーSIMのサイズ変更をし



スマホ一台にキャリアSIMと格安SIMを入れる



そうすることでガラケーは必要なくなるのでキャリアの携帯保証を外し



保証は格安SIMのみ入る




と、無事スマホ一台で 通話(&ショートメール)も通信も出来て



ガラケーのみより安く!出来ましたーー!!





因みに ゼンフォン3はちゃんと技適マークがあるやつです



SIMのサイズ変更の時に見せる必要があるのでご注意





てことで これでこのまま行こうかなと!



まぁ格安SIMは いつ何が急に変わるか解らないので



その辺は気をつけようと思います





以上 携帯革命でした!
記事へトラックバック / コメント


初 キッザニア甲子園

2017/02/19 13:55
行ってきました〜



雑誌の懸賞に当たりまして 行くしかないなと




予約制で 一部・二部と入場するのに分かれていました



人数制限があるので空きがあるか無いか



キャンセル(&日にち変更)にもキャンセル料がかかるなど



最初はちょっと面倒なシステムだなぁと感じましたが



行ってみたら もっすご面白いーーー!!!!



ポッポは一人で出て行って何かを体験する系は苦手なタイプなので



どこまで進んで楽しんでくれるかな〜?と少し心配していましたが



一つ出来たら 次も!次も!!で



一部の9時〜15時の間 みっっっちり楽しんでやってくれました




皆さん朝早くから並ぶとの事だったので 八時過ぎに到着したら



もう既に長蛇の列が・・・



人気のピザショップに一番に予約に行きましたが



あと一分でも遅かったら定員数に達するところで ギリギリセーフ・・・



予約を取れた時間が1時半だったので それまでに



1パイロット 2消防士 3車掌さん(運転士は嫌だったらしい) 4バスのお客さん



を楽しみ 銀行の口座も作って



初めて自分の名前をカードに書いて(めっちゃ時間かかってました)貯金をし



やっとピザ屋さんでピザ作りが出来ました



味も三種類から選んで作れるという本格的な仕組み



味もちゃんと美味しかったですよ〜



最後の最後に警察官も体験出来(犯人の証拠品を手に入れてました)



もう疲れたでしょ〜って状態で テンションMAXのまま去りました




そしてついつい買ってしまう写真ね。。



相方さんは消防士写真が欲しく 私はパイロット写真が欲しかったのですが



本人が車掌写真を欲しがったので 車掌さん写真に決定で



また行きたいです〜


画像


画像


画像


画像


画像


画像
記事へトラックバック / コメント


2017バレンタイン 済

2017/02/19 13:26
今年も恒例の簡単チョコクッキーとチョコケーキ作成



そしてポッポにトミカチョコ



んが 今年はクッキーは実家父に



相方さんにはケーキのみで(ポッポも結局食べますけどね)



無事終了しました〜〜


画像


画像


画像

記事へトラックバック / コメント


地味に ヌルッと 

2017/02/19 13:19
働き始める



そしてアレルギーで目にブツブツが出る(久々)



メガネっこな日々です





ポッポが幼稚園の時間だけ〜なんですが



なかなかまだ慣れてないのかなぁ〜



イケルと思ったら体に出る感じは昔から変わらず




でも気分転換になりますね やはり
記事へトラックバック / コメント


本日 雪 積もる

2017/01/15 12:16
画像






ポッポ 相変わらずサンダーバード熱凄いです

画像


ココイチのサンダーバードの広告旗見つけて 入りたい!!!と…



そして当たらなかったらおもちゃ貰えないからね!と言い聞かせたのに



無事1号獲得。 あなたの熱意を感じました。。



画像




しかし 庭でトミカサンダーバードで遊んだ際 どこかに1号を無くしてしまい



泣きはしませんでしたが 半泣きでもっすご不機嫌になりました



好きならもっとちゃんと毎回最後に確認しようよ〜



その辺はまだまだ5歳児ですな
記事へトラックバック / コメント


蓄膿症の手術を昨年末頃しました

2017/01/15 12:05
もうすぐで一ヶ月になります。



想像以上に過酷…でしたが……



何とか乗り越えられました。



ポッポがお互いの実家でお世話になったり



相方さんが仕事を休んで頑張ってくれたりと



周りの人の協力が無ければ出来なかったことなので



感謝感謝です。アリガタヤ




手術は全身麻酔で 初体験でしたが



そんなことより覚醒してからが恐ろしかったです。。



胃にたまった血が 吐けない…



何故か 出てこない……



まさかの12時間吐き気に苦しむ



そして完全口呼吸のキツさ



常に口から出てくる血



この吐血が無くなるまでなんかもぅ  長かった…



普通なら一週間の入院なんですが 流石にそれは困る。。



てことで 一泊二日の手術が出来る病院を探しました。




術後は吐血もあり 確かに自宅に帰るのは不安でしたが



結局は精神的にも体力的にも治りが早かったような?!



気持ちの問題なんですかねぇ 人によるかもしれませんが




まぁその後 ポッポの風邪をもらい40度の熱が出たり(インフルでなく)



ポッポがもらってきたノロに思いっきりかかり



大人になってこんなに上からも下からも出るかってくらい(失礼)苦しみ



何故か相方さんのみうつらないっていう・・・




体調が安定していない時には やはりうつりやすくなるもんなんですねぇ〜



元々うつりやすかった人間には 子供の菌はなかなかの驚異でした。



が、何とか今 落ち着いてます ヨカッタ




蓄膿の手術は 内容も術後の体調も 本当に人それぞれだと思いますが



私はもう したくないです。。しなくていいならもぅ。。。



喘息があるので再発しやすいらしいのですが したくないんです。。。 もぅヤダ。。。。
記事へトラックバック / コメント


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2017/01/15 11:40
2017年も どうぞ宜しくお願い致します



画像
記事へトラックバック / コメント


紅芋のパウンドケーキ

2016/12/10 22:27
画像



初めて作ったら 綺麗な色になるもんなんですね〜



しかし この色のせいでポッポ 口にしようとせず!!


画像




今回は相方さんと私で消費
記事へトラックバック / コメント


LEGO LAND 初体験

2016/12/10 22:22
出来ました〜


画像


画像



朝一から行ったので意外とすんなり入れましたが



ちょっとすると一気に列が・・・



乗り物に LEGO教室に 映画に



ポッポ楽しそう〜 来て良かった〜



しかし 子供一人で入っていく遊具は、、、 一人では入れないという、、、



ここに入れないなら 年間パス買うまでではないな。。。と



適度に楽しんでから去りました〜







そして大観覧車



三人でこれに乗るのも初


画像



ポッポ ジェットコースター好きなので 高くても平気そうでしたが



私は高所恐怖症なので。。  てっぺんで一人怯えていました。。。


画像








最後に  ポッポマイブーム キックボードを持参して行ったので



近くの公園で遊ばせてから帰ろうと寄ってみたら



大量の大人達がぞろぞろぞろぞろぞろ・・・・・・



    エ?????!!!!



皆さん ポケモンGO していたらしく・・・



有名な場所だったのですね・・・  知らなかった・・・


画像




相方さんもちゃっかり行列に参加して 一日楽しんで帰ってきました




海遊館もまた行けたらいいなぁ〜

記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
花と犬が好きなんです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる